静岡旅行記

うきやねです。

劇場版「オーバーロード」聖王国編の特報映像が公開されていましたね。

今年公開ということで楽しみでしょうがないです。(≧▽≦)

さて本題に入りますが、2024年新年初旅行ということで静岡県を訪れました。

本記事はその旅行記となります。

1日目

地元(神奈川県某所)から静岡駅へ移動しました。

地元からだと電車を乗り継いで3時間ほどで到着し、静岡県の近さを実感しました。

静岡駅から日吉町駅まで徒歩で移動しました。

日吉町駅は「キャプテン翼 セカンドシーズン ジュニアユース編」で登場する駅です。

日吉町駅から再び静岡駅に戻り、浜松駅を経由して、弁天島海浜公園に移動しました。

ゆるキャン△」や「ガヴリールドロップアウト」で登場した場所ということで、パネル等が現地にあり、興奮しました(≧▽≦)

弁天島海浜公園でのんびり過ごした後、浜松駅に移動し、夕食にありつきました。

夕食ではさわやかのげんこつハンバーグをいただきました(^_^)

1日目の移動はこれで終了です。

2日目

浜松駅から遠鉄バスで気賀駅(天竜浜名湖鉄道)に移動しました。

駅構内には「ゆるキャン△」の大型タペストリーが設置されていました。

本来の予定では気賀駅を訪れる予定はありませんでしたが、結果としてみれば訪れることができて良かったです。

その後、気賀駅から天竜浜名湖鉄道浜名湖佐久米駅に移動しました。

こちらにも「ゆるキャン△」の大型タペストリーが設置されていました。

また、浜名湖佐久米駅では冬季限定でゆりかもめが飛来します。

ゆりかもめの群れが羽ばたいていく景色がとても美しかったです。

あと自分の頭上にゆりかもめが乗ってきて驚きました(≧▽≦)

駅周辺でのんびりした後、うなぎ さくめで鰻重をいただきました。

今回で2回目の訪問となりますが、前回の反省を踏まえ2時間半前に到着し店頭の受付表に記名しました。

その後はバスで浜松駅に戻り、新幹線で帰宅しました。

天竜浜名湖鉄道ではアニメ「ゆるキャン△」のラッピング電車が走行しているのですが、今回の旅行では遭遇することができませんでした。

次回訪れた際には見たいですね。